本文へスキップ

組織紹介CONCEPT


ご挨拶

「生涯、元気に健康で暮らしたい」
 これは現代を生きる人が感じ、思うことではないでしょうか。
 環境や状況、各個人のライフスタイルや悩み、ストレス等により健康を保てない状況の現代社会において、健康であることに深い関心を抱いている方も多いのではないかと思います。

 一般財団法人それいゆでは、そんな健康に関心のある全ての年代の方を対象として、国内外を問わずスキー・スノーボード・歩行法をはじめとした生涯スポーツの普及と、個人の健康維持を目的とした整体法の啓蒙、個人に合わせたライフスタイルのアドバイスを通じて、人々の健康の増進に寄与することを目的として発足致しました。

 私どもの活動に賛同してくださった皆様が、日々の活動を通じて生涯スポーツを楽しみ、各健康法を普及活動をすることによって、心身ともに健康であることを愛おしみ豊かな気持ちで日々の生活を楽しんでいただけることを願い、皆様の健康維持、増進をお手伝いできるよう尽力してまいります。

目的(定款より抜粋)

 当法人は、国内外を問わず、広く一般市民を対象としてスポーツおよび社会活動をを通じて健全な心身の増進・育成に寄与することを目的としています。


事業(定款より抜粋)

当法人は、上記の目的を達成するため、次の事業を行います。

 1.生涯スポーツの講習会の企画および実施に関する事業
 2.生活環境の改善・向上に関する啓蒙活動の企画および実施に関する事業
 3.国際交流を通じ青少年の健全な育成に関わる企画および実施に関する事業
 4.その他前各号に附帯または関連する一切の事業

一般財団法人それいゆ

 
スタッフブログ